Yokabai.blog

世の中の良いものを紹介するブログ!

ジェットストリームの新作!JETSTREAM EDGE(ジェットストリームエッジ)の発売が待ち遠しい!

どうも、文房具大好きのアラフォーです。

この度、三菱鉛筆株式会社さんのプレスリリースでジェットストリームの新作が発表されました。その名も「JETSTREAM EDGE」!

www.mpuni.co.jp

 

ジェットストリームといえば、なめらかな書き心地に定評がある油性ボールペンですよね。

細い書き味が好みである私の場合、ジェットストリームを買うときは必ずボール径0.38mmをチョイスしていましたが、今回の新製品はなんと0.28mm!油性ボールペンカテゴリでは世界最小となるようです。

プレスリリースによる商品特徴として、

超・低摩擦「ジェットストリームインク」により、超極細ボール径0.28㎜で今までにない細字が書ける

筆記面が見やすい、新開発の『ポイントチップ』

機能性とデザイン性を両立した本体軸

とのことで、なにより0.28mmになったことで、ジェットストリームのなめらかさはそのままに、さらに細字で書けるようになります。デザインもこれまでのシリーズとは一線を画し、個人的には好みのデザインです。

まとめ

昨今の手帳ブームなどにより、細字ニーズも高まっているみたいですね。私もノートや手帳にはなるべく細い字で細々書きたいタイプで、今回の商品が普段使用する手帳と相性が良いかが気になるところです。

購入できたら裏写りなどの検証などもやってみよう。

発売は令和元年12月20日です。待ち遠しいなぁ。