Yokabai.blog

世の中のモノ・コト・食を紹介するブログ!

【レビュー】オフィスや運転時、アウトドアにも!スタンレー真空ワンハンドマグⅡが最適!

f:id:oconomy19:20210111132203j:plain

オフィスでのマグカップ探しに迷走している@CItsupinです。

仕事中はコーヒーを飲むことが多く、特にこの時期は寒いので常にあったかいコーヒーが飲みたいのですが、普通のマグカップじゃすぐに冷えてしまいますよね。
そんな中、今回は、マグカップ探しの旅に終止符を打ってくれたスタンレーの相棒をご紹介します!


スタンレー真空ワンハンドマグⅡとは?

これまで使用していたマグカップはサーモスの真空断熱マグカップ。
サイズ感や見た目、保温性などは問題なかったのですが、保温に一役買うフタがイマイチで、水滴がデスクにポタポタ落ちることがストレスで・・・。

ということで昨年末にナチュラムのセールでたまたま見つけた今回の商品。

一生涯、そして次の世代まで使い続けられる頑丈さに定評があるスタンレーのボトル。
グリーンカラーが定番ですが、オフィスでの使用を考え、おしゃれでかわいい見た目のホワイトを購入しました。
新ロゴとなったベアーも見慣れました。

f:id:oconomy19:20210111132159j:plain

サイズは 0.35L 0.47Lが展開されていますが、サイズ感と飲むペースを考えて0.35Lをチョイス。
このサイズ感が絶妙で、デスクに置いても邪魔になりません。

少しだけ保温能力にもふれておくと、真空断熱構造で保温効力は 64度以上が6時間持続するとのこと。逆に保冷効力は7度以下を6時間保ってくれるとのことで、夏場でも重宝しそうです。

0.35Lの容量なので、コーヒーを飲み終えるまであっつあつを持続してくれます。

ここがいいぞ!ワンハンドマグ

持ちやすいサイズ

大き過ぎず小さすぎない本体径は7.3cm。手の小さい私でもしっかりホールドしてくれます。女性でも全然問題ないでしょう。

f:id:oconomy19:20210111150249j:plain


押しやすい開閉ボタン

飲み口のちょうど裏手に蓋を開閉できるプッシュボタンが付いており、飲むときにだけ人差し指でボタンを押すようになっています。
これにより外気を遮断して暖かさを保ってくれるのですね。(ただし、ボトルを傾けると中身は溢れるので注意!!)

また、ボタンは押しやすいですが、少し「固い」と感じることがあるのも事実。ただし、頻繁にボタンを押すものでもないので許容範囲です。

f:id:oconomy19:20210111132336j:plain

部品が取り外しやすく衛生的

蓋の部分は2つの部品に分かれており、簡単に取り外すことができ洗うのも簡単です。
取り外すときには中央部分をにぎってクルッと回すだけで分解できます。

f:id:oconomy19:20210111132424j:plainf:id:oconomy19:20210111132405j:plain
オフィスでも簡単に洗えるので衛生的ですね!

長く使える、それがスタンレー

カラーはホワイトのほか、グリーン、マットブラック、ロイヤルブルーの4色展開。
私はオフィスをメインに使用していますが、片手で蓋が開閉できるので運転中にもいいですね。

そうそう、もちろんキャンプでも!!

さまざまなシーンで使用できるし、頑丈なので長く使えるし、ぜひ一度試してみてください!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村